少女義経伝外伝・平成義経伝後日談

なつやすみ

 
ここは、九羅香達が暮らすくずれそう。
今はお昼ご飯もおわり、のんびりとひるねでもしたいような時間帯だ。
 
 九羅香:寝てられるような状況じゃないよ。異常じゃないこの暑さは。
  紅葉:九羅香様、まずは冷たい水でもおのみください。
 九羅香:ありがと紅葉。
  与一:九羅香殿、あまり冷たいものばかり飲んでいると、お腹を壊すぞ。
 九羅香:だって暑いんだもん。この暑さは絶対異常だよ。気象庁に文句言ってくる。
  紅葉:気象庁の責任ではないと思いますが…
   静:まあまあ。そういうときには、水浴びがいちばんですよ〜。
  玲奈:ねこの行くところに入るのも効果的だぜ。
   楓:そんな器用なことができるのはあんただけよ。
  廉也:扇風機で空気をかき混ぜても、暑い空気しか来ませんね。
  観月:それでも、ないよりはいいでしょう。
  廉也:完全な気休めですね…。
   静:あれ〜今年は〜だれも〜水浴びはしないんですか〜
 九羅香:あれ?しないんですかって、静は浴びてきたの?
   静:ええ〜さっきプールを出して〜水をかぶってきました〜
 九羅香:なんだ、そうなんだ。じゃ私も浴びてくる。ええと、水着水着と…
  玲奈:こんどは、黒シャツの上から水を被ったりしないんだな。
 九羅香:そんなことしたら、後で服がべたべたになってかえって気持ち悪いよ。
  与一:九羅香殿でも、学習すると言うことはあるのだな。
 九羅香:与一、それどういう意味。
  与一:気にするな。
  紅葉:そういえば、九羅香様や与一様は、部活の練習はどうされたんです。
 九羅香:部活?早朝練習しかやってないよ。暑い盛りにやっても、根性鍛えるしか意味ないし。
  与一:暑さに耐える鍛錬も悪くはないが、熱中症を出してもな。
   静:他の部活のために〜あけてあげたんですね〜
  観月:単に、自分がしたくないだけのように聞こえます。
  廉也:観月様、そんな本当のことを言われなくても。
 九羅香:あーもう、いいじゃない。部員も喜ぶことをしたんだからぁ。
  紅葉:九羅香様、ここで騒いでいても水浴びは出来ませんよ。
 九羅香:あ、そうそう。じゃ水着着てくる。
  玲奈:待てよ九羅香、あたしも。
   静:うふふ〜。みなさんもどうですか〜。
  与一:いや、私は遠慮しておこう。
  廉也:与一さんは手ぬぐいを首に巻いてますね、暑くないんですか?
  与一:むしろ涼しい。水に濡らした手ぬぐいだからな。
  観月:首筋を冷やすと、体感温度は下がると言いますね。
  廉也:では、僕が試してみます。
  与一:あまりやり過ぎると、血行が悪くなる。ほどほどにな。
 九羅香:着替え終了、じゃざっぱーんと。
  玲奈:ったく、九羅香はいつまでたっても全然成長しないな。
 九羅香:玲奈がいうなっ!
  玲奈:あたしはまだ14だからいいんだ。
   静:そんなこと言ってると〜
  美沙:すぐにおぼさんになっちゃいますよ、玲奈さん。
 九羅香:あれ?今回は美沙なんだ。こんにちは。
  美沙:こんにちは九羅香先輩。みなさん。
  紅葉:景川様。今日はどういったご用件でしょうか。
  美沙:ん?べつになんにもないけど、ちょっと廉也くんの顔を見に来てみたんだ。
  廉也:べつに…顔なんてそんなに変わる物でもないです…
  美沙:あー、何引いてるんだよ廉也くん。もしかして、また着せ替えがあるとおもった?
  廉也:え、ええまあ…少し。
  美沙:今日はそんなんじゃないから。あ、なんか涼しそうなことしてる。
  玲奈:今日みたいな暑い日は水浴びぐらいしないとな。美沙も入るか?
  美沙:私はパス。今日は水着も持ってきてないし。
 九羅香:なんだ、残念。
  弁慶:こんちは〜っ。みんな、かき氷持ってきたぞ〜。
  玲奈:よ、真打ち登場だな。
  弁慶:そんなにかき氷が食いたかったのか?
  玲奈:違うっ!
  弁慶:じゃ、玲奈の分はなしでいいな。はい。
  美沙:あ、弁慶先輩ありがと。
  弁慶:お礼は玲奈に言ってよ。玲奈がくれるっていうんだから。
  美沙:ありがとね玲奈さん。愛してる。
  玲奈:あ、てめえ、だれも一言もいらないなんて言ってねーぞ。
 九羅香:今のは玲奈が悪い。
  観月:まあまあ、玲奈様。私の分をあげましょう。
  廉也:観月様、よろしいのですか?
  観月:氷でしたら、部屋の冷蔵庫にあるでしょうから、それを削りましょう。
  廉也:それでしたら僕が作ってきます。
  紅葉:では、私もお手伝いいたしましょう。
  弁慶:い、いやそうまでしなくていいよ。こんなこともあろうかと、ちゃんと10個持ってきたし。
   楓:てか、なんであんた、お姉さまが水浴びしてるときに限ってくるのよ。
  玲奈:ま、それが弁慶の特殊能力だからな。
  弁慶:そんな特殊能力なんて持ってねえっての!
  与一:どうだか。偶然とは言い難いほどの確率で現れているぞ。
   静:きっと〜宇宙意志ですよ〜
   楓:ずいぶんとスケベな宇宙意志ね。
  与一:そりゃ、背後霊が背後霊だからな。
  美沙:立ち話してちゃ氷が溶けちゃうよ。
  紅葉:そうですね、いまスプーンを持ってきますね。
  弁慶:じゃ、俺が全員分渡すから。
 
真夏の、煮えたぎる暑さにうだる昼下がり。
そんな中でも、弁慶達はそれなりに楽しそうである。


前へ 戻る 次へ