めりかるうぃっしゅ う゛ぃう゛ぃっど

〜抜剣 ミウラ・リナウディ〜


抜剣。ボクの最大のして最後の切り札、収束魔法だ。
ヴィヴィオさんにもこれがあるのはわかってる。だけどヴィヴィオさんには使わせない、撃たせない。
これがまともに当たれば、ガードの上からだってヴィヴィオさんを落とせる自信はある。

……まともに当たれば。

「当たらなければどうということはないよね、ライチェントゥークス」
『覚悟を決めて飛び込んでくるミウラさんを甘くみないことです、我が主』
「わかってる。こっちも全力で行くよ」
「ヴィヴィオが本気を出した?」
「私だってやるときはやるよ、冬美ちゃん」

『リング内の魔力値基準値オーバー、保護レベルをエマージェンシーレベルに引き上げます』

「行きます……抜剣、飛竜っ!」

……当たらない、ヴィヴィオさんは軽く動いただけでかわした。飛び道具は通用しない。なら接近するまでっ!

「ライチェントゥークスっ!」
『はいっ、我が主っ!』
「ガードしたっ?!」
「今度は完璧、LPロスなしだね、じゃあ、……こっちの番だよっ」
「そうはいきませんよ」
「え? かわした?」
「抜剣を使ったからって攻撃一辺倒じゃないってことです」
「O.K.そうでなきゃ。じゃあ、こっちから行くよ、川崎流二段蹴りっ」
「ヴィヴィオ、無理攻めするな、カウンターを食ったら一撃で落ちるぞ」
「大丈夫、ミウラちゃんの動きは見えてる」
「見えてる?」
「もう一撃もいれさせないよ。抜剣食らったら痛そうだもん」
「本当に見えてるかどうか……」
「見えてるって言ったら見えてるんだよ、ミウラちゃん」
『我が主の言葉ははったりとは違います、ミウラさん』
「これもノーダメージで防がれた、まさか」
「10分間ずっと攻撃を受け続けたんだよ、いい加減にはなれるってば」
「たった10分で、もうボクの動きを見切ったって言うんですか」
「なれただけだってば、ミウラちゃんだって、私の動きにはなれたでしょ」
「そんなのヴィヴィオさんぐらいですよ……」

格が違いすぎる。
ヴィヴィオさんはやっぱり天才だ。
練習量じゃボクの方が上だってザフィーラさんは言ってくれた。
だけど、練習量で上回っていても、これじゃあ全く勝てる気がしない。
同じ練習時間でも、密度が全然違いすぎる。
本当に、当たらなければ意味がない。

「ミウラっ! 動きを止めるなっ!」
「え?」
「そこっ!」

『ミウラ選手リングアウト、カウント1、2、3、4、…』

……だめだ、勝てる気がしない、このまま……

「こら、ミウラ、立てよ、まだねんねするには早すぎるぜ」
「ミウラ、負けるのは、できることを全部やり尽くしてからだ。
 おまえはヴィヴィオに負ける前に、自分に負けている」

『…10、11、12…』

……まだ、終わっちゃ、だめなのかな……

『…17、18』

『ミウラ選手、立ち上がりました』
「大丈夫、まだやれるか?」
「はい、まだ大丈夫です、ボクはまだできることを残してます」
「よし、では試合再開」
「ミウラちゃん、まだLP残ってたんだ、決まったと思ったのに」
「紙一重ですけどね。……けど、いくらLP差があろうと、抜剣一撃で決めて見せます」
「うん、……収束魔法は一撃勝負だよね。防げなければ一撃で落ちるのはわかってる」
「防がせませんっ」

普通に行ったら防がれる。っていうか、今日の自分じゃ通用しないんだ。
今の自分を超えなければ。
ヴィヴィオさんに見えてるのは今の自分。
だから、ボクはボクを……今の自分を、今、この瞬間、超えなければいけない。

この一撃に、すべてを込めて。

「行きますっ!」

まず、セオリー通りに遠い間合いから飛び込んでの突き。
これをヴィヴィオさんはノーダメージで防ぐ。
続いて回し蹴り、これもヴィヴィオさんはノーダメージでかわす。
ここで間合いを開く。
ヴィヴィオさんが間合いを詰めてくるのがわかる。
普段のボクならここでクロスカウンターに持ち込むんだけど
無茶は承知でここから一気に勝負に出る。

間合いを詰めてヴィヴィオさんの攻撃をかわすんだ。
そして、放て、天衝星煌刃!

……きまっ……た。

ボクの天衝星煌刃は、ヴィヴィオさんの聖王の鎧さえ貫いて、ヴィヴィオさんにまともに命中した。

……勝った、……信じられないけど、ボクは、ヴィヴィオさんに、勝ったんだ。



 
前へ 戻る 次へ