めりかるうぃっしゅ う゛ぃう゛ぃっど

〜セコンド ザフィーラ〜


第1ラウンドはたたき合いに終始しそうだな。
ヴィヴィオ相手に五分の戦いができているのなら、まずは上出来だ。
だが、それだけでは、負けないにせよ、勝つことはできない。
第2ラウンドでは、勝ちに行く必要があるだろう。

「ヴィヴィオ、ダメージ食らいすぎだ、間合いをとれって」
「間合いとれって、相手の間合いでも戦えって言ったの冬美ちゃんだよ」
「そらまそうだけど」
「よそ見してる暇はないですよ」
「えーん、LP差全然ないよぉ」
「自分の間合いでたたき合ってLP差つけらちゃ立場ないですからね」

ここで、第1ラウンドが終了した。

「どうだ、ヴィヴィオとの戦いの感想は」
「さすがにヴィヴィオさんは強いですね。
 強いですけど……でも、楽しいです」
「どうだ、第2ラウンド、勝ちに行けるか?」
「はい、第2ラウンドは、抜剣を試してみます」
「よし、やれっ」

「ったく、ボディにダメージ食らいすぎっての、もちっとカウンター入れて間合い開けよ」
「開けったって、そう簡単にはいかないってば」
『それだけミウラさんが強いということです、冬美さん』
「そういうことか。ライチェントゥークスまでそういうんじゃ、仕方ないな。
 けど、第1ラウンドで、相手の戦い方は見えてきたろ。
 第2ラウンドは気合い入れていけ。ある程度削ったら、お互い一撃必殺の技がある。
 どっちが決めれるかで、勝負がつくからな。それを忘れるなよ」
「うん、わかった、冬美ちゃん」
「……っていうか、ヴィヴィオが負けるとしたらセコンドの差だな……
 ったく、向こうは悠然としてるぜ。選手の実力じゃこっちが上のはずなんだけどなあ」
「ミウラちゃんは十分強いよ冬美ちゃん」
「ま、戦い方は変える必要ねぇ。実力さえだせりゃこっちのもんだ。
 そのつもりで気楽に行ってこい」
「うん、がんばってくるね」

セコンドの差、か。
だが、いったん試合が始まれば、セコンドにできることなど限られている。
コーチとして教えられることも、試合までにできることはすべて教えてきたつもりだ。

……”天才”ヴィヴィオか……
ヴィヴィオが天才なら、ミウラは努力家だろう。
ミウラは決して器用な奴じゃなかった、入門したての頃は、不器用で失敗ばかりしてたものだ。
その中で光った才能の欠片……強打者としての素質……それに磨きをかけて、そして
あいつは、ランカー相手に勝てるまでの実力を身につけるまでに成長した。

「行くよ、スターセイバー」
『Sword on』
「抜剣!」
「えー、いきなり抜剣? そりゃないよミウラちゃん……こっちはまだ魔法力チャージしてないのにぃ」
「勝負は先手必勝です、行きますよ……飛燕!」

ガードの上からのごり押しか。DSAAのルールでは、聖王の鎧の上からLPが削れる。
つまり、聖王の鎧を発動したとしてもLPを削って勝利できると言うことだ。
抜剣がまともに入ればごり押しで勝利できるが、さて、ヴィヴィオはどんな対策をいれているだろうか?

『我が主、タイミングがすこしずれましたね』
「んー、ちょっと早すぎたかな、LPを2000も持って行かれちゃったね」
「いってぇ……なんか壁を殴ったような感じ……攻防一体のピンポイントバリアかぁ……」
「そういうことっ、タイミングさえ合えばノーダメージでいけるはずだったんだけどなぁ」
「……そんなのがあるなら抜剣解除です。まだ早すぎたみたいですね」
「そういうことなら、次はこっちの番だよ。今までこういうタイプともずいぶん戦ってきただろうけど……魔法戦、行かせてもらいます」

やはり来たか、魔法戦。
殴り合いだけがヴィヴィオの戦い方ではないからな。


 
前へ 戻る 次へ