おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
PS4の掲示板

PS4の掲示板機能があるんですか。
私はそっちは知らなかったです。
PS4はネットにつながってるので、見ることはできると思います。

後になりましたが、旅行からは無事に帰ってきました。
でもまた来週は私的に旅行……

ウィリー 2019/03/03(Sun) 19:56 No.31 [返信]
Re: PS4の掲示板
 とりあえずPS4に回線をつないだ状態で ウィザーズシンフォニー で検索をかけると掲示板が出てくるようにしておきました。現在自分も含め3人ほど集まってます。

 ゲーム本編はグランスカ王宮の謎解きが解らなくて苦戦中。どうせなら戦闘で悩みたかった。

135 2019/03/05(Tue) 19:50 No.33
Re: PS4の掲示板
 とりあえずPS4に回線をつないだ状態で ウィザーズシンフォニー で検索をかけると掲示板が出てくるようにしておきました。現在自分も含め3人ほど集まってます。

 ゲーム本編はグランスカ王宮の謎解きが解らなくて苦戦中。どうせなら戦闘で悩みたかった。

135 2019/03/05(Tue) 19:51 No.34
Re: PS4の掲示板
PS4の掲示板に参加させてもらいました。
ゲームの方はぼちぼちにやってます。

ウィリー 2019/03/07(Thu) 16:15 No.35
職場旅行

明日から土日掛けて職場旅行に行くのです。
おかげでウィザーズシンフォニーはお預け。

明日の朝は早いから、あんまり今日も長くできそうにないです。

ウィリー 2019/03/01(Fri) 17:53 No.28 [返信]
Re: 職場旅行
 PS4のネットワーク機能で雑談板を作ってみましたがどうやって広めればいいのかよく解らないですね。DQ11等のゲームによっては公式にネットワークで雑談できるみたいですが、ウィズシンは正式なシステムがないみたいです。アークシステムワークスに要望出せば何とかならないか微妙な感じですね。こういうのは私的に苦手なのでもしご興味あったら挑戦してみてください。後インターネットにつなぐ必要がありますのでPS4に繋げるネット環境が必要になります。
 本編でとりあえずお風呂のところまで行きました。例のイラストをゲーム公式でやってしまったのでR-15になったのかもしれない。

135 2019/03/02(Sat) 22:27 No.29
Re: 職場旅行
ウィザーズシンフォニーのアンケートがあったので書こうとしたら間違って神宮寺何たらってゲームのアンケートに答えてしまった。アークシステムワークスって結構いろんなゲーム出してるんですね。ボードゲーム化してほしいなどの要望も出して書き直したけど果たして反映されるのやら。
135 2019/03/03(Sun) 15:58 No.30
発送連絡

予約しておいた、ウィザーズシンフォニーが発送されたと連絡がありました。
これで28日には届くんだろう、多分

ウィリー 2019/02/26(Tue) 21:49 No.24 [返信]
Re: 発送連絡
 届いたのでプレイしていますが思ったより良くできている気はします。ハードモードでやってるせいか難易度はかなり高く感じます。個人的には結構嵌りましたがRPG好きでないとできないかもしれないと不安になる感じもあります。それはそうと好感度システムがが思ったより空気なのは気のせいだろうか。
135 2019/02/28(Thu) 22:34 No.25
Re: 発送連絡
こちらはノーマルでやってます。
ノーマルなので難易度低め、だから4時間で第一章がクリアできました。
ハードだと厳しそうですね。

ウィリー 2019/02/28(Thu) 23:21 No.26
Re: 発送連絡
 スキル再配分できるのはなかなかいいですね。最初のボスに水属性が有効だったのでメラクのスキルを再振りして水魔法覚えさせて何とか倒せました。現在森最深部で迷い中。
135 2019/03/01(Fri) 00:24 No.27
カウントダウン開始

 各キャラの収録現場などが見れるカウントダウン動画が始まりましたね。発売日まであと9日か・・・

135 2019/02/19(Tue) 18:23 No.22 [返信]
Re: カウントダウン開始
カウントダウン開始ですね。
ツイッター界隈はいまいち盛り上がりに欠けてる気もしますが。

発売後に期待ということで

ウィリー 2019/02/20(Wed) 14:33 No.23
発売前最後の放送?

今日はアークなまの放送日。
予告通りのボス戦でしたね。

しかし……主人公よく死ぬな……

ウィリー 2019/02/08(Fri) 21:10 No.15 [返信]
Re: 発売前最後の放送?
アークなまでコメント募集してることを知りました。個人的にはボードゲームつながりでMOOキャラでいただきストリートのようなゲームがやりたいのですが、要望出せば聞いてくれたりするのかが気になる。ただ、いたストの著作権はスクエニ及び角川のようなのでちょっと厳しいですかね。でも召喚少女は角川だったりで関係が複雑。で、肝心の動画をまた見そびれましたorz
135 2019/02/08(Fri) 23:23 No.16
Re: 発売前最後の放送?
 すいません。Backボタン押してたら2重投稿になってしまいました。削除方法が解りませんので可能であれば1つ削除してください。
135 2019/02/08(Fri) 23:31 No.18
Re: 発売前最後の放送?
悠久幻想曲シリーズだと、キャラ総出の悠久学園がありましたね。
ボードゲーム系でmooキャラ総出演だと、版権の関係で難しいかもしれません。

いただきストリートみたいなボードゲームを何か、なら、
聞いてもらえるような気もしますけど。

ウィリー 2019/02/10(Sun) 20:03 No.19
Re: 発売前最後の放送?
召喚少女のHP消えちゃったみたいですね。時々見ていたのでちょっと寂しい。町田まどかをVチューバーにしたり新しい試みが結構あるので昔の情報は中々残してもらうのは難しいんですかね。
135 2019/02/11(Mon) 01:52 No.20
Re: 発売前最後の放送?
確かに、召喚少女のHPが消えてますね。
古いゲームとはいえ、情報が消えるのはさみしいものです。
HPの容量を圧迫してたわけでも無いでしょうけど。

ウィリー 2019/02/11(Mon) 19:37 No.21
アークの放送

アークシステムワークスの、ネット放送でウィザーズシンフォニーのプレイ動画が公開されました。

オートムーブありの3Dダンジョンなんですが、敵とエンカウントするタイミングが見えるのは新しいのかも。

ウィリー 2019/01/19(Sat) 16:36 No.7 [返信]
Re: アークの放送
 見損ねた。しかし中々話題にするのは難しそうですねこのゲーム。Eスポーツの競技とかに何とか出来たらまた違った話題作りができそうですが。
135 2019/01/23(Wed) 19:31 No.8
Re: アークの放送
基本がRPGで対戦型じゃないから、Eースポーツの題材にするのは難しそうです。
発売になればまた話題も出てくるのかもしれません。

ウィリー 2019/01/24(Thu) 17:55 No.9
Re: アークの放送
 スイッチ版では あらかじめダウンロード というサービスが始まったみたいです。スイッチは持ってないので事前に大部分のデータをダウンロードできるという事以外よく解りませんが、売り上げの一つの基準になるかもしれませんね。
135 2019/01/24(Thu) 19:40 No.10
Re: アークの放送
私もスイッチは持ってないです。
PS4のディスク版を予約してます。

予約集計とあらかじめダウンロードの合計で概ね売上げが出るんでしょうね。

ウィリー 2019/01/25(Fri) 17:55 No.11
Re: アークの放送
 プレイ動画見ましたが階層が変わると敵がずいぶん強くなるみたいですね。プレイしてる人がアリアハン大陸から出るんじゃなかったと言ってたのがちょっと笑えた。エンカウントのゲージが溜まると戦闘になるというシステムなども解りました。

 次の2/8の生配信はボス戦という話も出てますが難易度的にどうなんだろう。

135 2019/02/05(Tue) 20:45 No.12
Re: アークの放送
前回はレベルが足りてないのに奥へ奥へと進んで全滅しかけてましたね。
今回はレベルが十分ある状態で挑戦なのでしょうか。

ボス戦、あまり長々と戦うタイプでないといいなあ。

ウィリー 2019/02/06(Wed) 17:54 No.13
Re: アークの放送
 「うぃずしん劇場」というキャラクター紹介動画が公開始まりましたね。テイルズのパペット動画に似たものを感じます。何はともあれ情報が増えるのはいい事ですね。
135 2019/02/07(Thu) 18:11 No.14
明けましておめでとうござ

明けましておめでとうございます。
今年はウィザーズシンフォニー発売の年。

良い年になりますように。

ウィリー 2019/01/01(Tue) 00:08 No.6 [返信]
無題

 ウィザーズシンフォニーの雑談できそうなところ探してたんですがここでやっちゃっていいんですかね。ただ、発売前で解んないことだらけで何から話せばいいかわからないですね。公式でゲームについての質問とかを受け付けてるようですが難易度設定ができるといったこと以外まだまだわからないことだらけ。

135 2018/12/17(Mon) 18:40 No.2 [返信]
雑談
もちろん、ここで雑談してもらって大丈夫です。
むしろ雑談大歓迎です。

一周60時間だけど、一周だけでキャラ別EDのコンプリートが可能、という話ですけど、一体どういう仕組みでやるんだろう?

ウィリー 2018/12/18(Tue) 16:46 No.3
Re: 無題
ちなみにお気に入りキャラとかはいますか?個人的にはシルヴィアとニナがお気に入りですかね。(ニナは酒癖が個人的にポイント高い)
 多分1周でキャラ別クリア可能というのは好感度を調整しやすいってことじゃないですかね?今までMOOゲーやってきた限りでの勘ですが召喚少女とかもある程度調整はできた気がしますし。

135 2018/12/18(Tue) 23:24 No.4
Re: 無題
今のところ、お気に入りキャラは追加情報待ちです。
やってみて変わることもありますし。

召喚少女の場合、メインキャラ5人は調整はできても最後に1からやり直す必要がありましたよね。

今日のシステム情報公開で、そこらへんが分かってくるんでしょうか。

ウィリー 2018/12/19(Wed) 12:25 No.5
ようこそ

ようこそ、このサイトへ。
まずは挨拶まで。

ウィリー 2018/11/28(Wed) 06:40 No.1 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -