トップページ > 記事閲覧
【ネタバレ】ルテジアルートの話題用スレッド
日時: 2008/01/16 00:15
名前: ウィリー   <willy.aida@nifty.ne.jp>

ここは、ルテジアルートのネタバレな話題用のスレッドです。
ルテジアルートのネタバレな話題は、このスレッドを使ってみてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 【ネタバレ】ルテジアルートの話題用スレッド ( No.1 )
日時: 2008/07/05 19:33
名前: ウィリー  <willy.aida@nifty.ne.jp>

 コオル「やった〜これで完全クリアだよ〜」
 まどか「おめでとう」
  マキ「ぱちぱちぱち〜」
  卯月「うーん…なんだかなあ」
 コオル「何か不満があるの?」
  卯月「ボクの扱い、えらくわるかった気がする」
   晶「普段のこいつの立ち位置に卯月が入った。仕方ない」
   結「あ、あの…それだと……この方が……普段…ドジで騒がしくって虐められる立場みたいです…から……」
ルテジア「実際、こいつってずっと落ちこぼれポジションだったからね」
 コオル「そうだったの?!」
ルテジア「もしかして、全然自覚無かった?」
 コオル「うーん、……全然」
 まどか「すっごいポジティブシンキング」
  卯月「そういえば、こいつ、へこたれるってことなかったよね」
   晶「よく言えば楽天的」
  マキ「わるく言っても〜楽天的ですよ〜」
ルテジア「確かに、前向きの考えは変わらないね」
   晶「結そっくり」
   結「え、あの……その……わ、わたしほど……ドジだったりは……しない……です…たぶん…」
 コオル「そ、それはそれとして…今回が謎解き回だったんだね」
ルテジア「まあ、そういうことになるかな」
 まどか「…ルテジア、かなりずるい」
ルテジア「え?何が?」
 まどか「ルテジアって、この子との昔のつながりを使ったイベント多かったじゃない」
ルテジア「そりゃ、あたしはこいつのお姉さんだったんだからさ」
  卯月「こいつのお母さんと、知り合いだったんだよね」
  マキ「年齢の話をするのは、メェーよ」
   晶「魔族は全体に老化が遅いらしい」
  卯月「バーローって族長さんも、全然変わってなかったらしいし」

…えっと、一言だけあえて自己主張したい。

ルテジア「なんか背後霊が言ってるけど」
 まどか「なに?」

…なんか、最後の方の5人の会話が、エターナルガールコーリングのノリだったんだけど、なんで?

 まどか「言われても…ねえ」
  卯月「ボク、そんなの見たことないし」
  マキ「それより〜」
   晶「こいつの父親が超エリートなのが意外といえば意外なぐらい」
   結「で、でも…他の方の勉強を見てますと…その……」
 まどか「そうね。才能だけいえば、アスレイより上かな」
  卯月「戦ってるのボクらだけど、魔力供給してるのは、間違いなくこいつだもんね」
ルテジア「えと、あと、アスレイと召喚少女のみんなには言っておきたいんだけど」
 まどか「なにかな?」
ルテジア「最終ルートは、”ルテジアルート”だからね。ルテジアルート、アタシのルートだから」
  卯月「けど、このルートに入ってるって事は、全員と約束してるってことだよ」
  マキ「そうですよ〜パラレルワールドじゃ〜私たちの誰かと結ばれてるわけで〜」
   晶「…条件は同じ」
   結「あ、でも、そんなこと言ってると〜召喚のじゃまされるかも…」
ルテジア「しないっての。こいつの両親が帰れなくなるでしょが」
 まどか「そうそう、わたしたちも、ものすごく疑問なことが一つあるんだけど」
 コオル「なに?」
 まどか「あの携帯電話…15年前の機種、だよね」
 コオル「そうだけど」
 まどか「なんで、メール機能や写真機能があるの?」
 コオル「あれ?まどか達の世界の携帯って、それぐらい昔からあるんじゃない?」
 まどか「あることはあるけど…あの頃は、まだメール機能とかなかったよね」
  卯月「うーん、2歳の頃のことなんてわからない」
  マキ「お姉さんも〜小学生が持つ物じゃなかったし〜」
   晶「時間の揺らぎ、ルテジア時間で15年前でも、こちらの時間では、2,3年前かもしれない」
   結「綾子さん…その……あの……」
ルテジア「ま、まあ…そんなこと気にしたらだめ」
 コオル「そ、そうだよ。もしかしたら、まどかたちの世界で2023年の話だったかもしれないし」
 まどか「それじゃ、私たちの携帯がもっと進化してるって思わない?」
   晶「ていうか、世代が違うはず」
ルテジア「…きっと、セールスマンの陰謀よ」
 コオル「そ、そう、きっとセールスマンさんが上手くやってくれたんだよ」

…結局最後はそうなるか。

ルテジア「そうそう…って、コオルの親父さんも、すっごく鈍かったから…この先不安…」
 コオル「え?そんなことないはずだよ。お父さんは天才召喚術師なんだから、精霊でも召喚獣でもなんでも感じ取れるんだよっ!」
コオル以外全員「これだもんね〜」
メンテ
Re: 【ネタバレ】ルテジアルートの話題用スレッド ( No.2 )
日時: 2009/01/17 21:33
名前: イーヴル

ようやく、ようやくの思いでルテジアルートにたどり着いた……苦労した分だけホントに感慨深いなぁ……。
ちなみに、攻略順はクリアランプの順番でクリアしました。まぁ、この書き込み時点ではまだ6章でルテジアフラグを回収しながらプレイ中ですけどね。

ココにたどり着くまでの思い出ダイジェスト?(他ルートのネタバレが含まれてるような気がしないでもないですけど、ルテジアルートまで到達した人ならネタバレでもないでしょうね)
「まどかは王道な感じだったかな。なんとなく、初めて見た印象でこの子は正統派かな?と思いましたけど、その印象は間違ってなかった」
「卯月ルートは途中からアスレイがはっちゃけてたなぁ……あれもまたツンデレですな。エンディングを見て、あの状態で子供作ったらやっぱり子供もウサミミになるのだろうかと素で考えた私はギャルゲーのやりすぎかな」
「マキさんの生活時間帯を把握するのに苦労したわ……ホントに謎過ぎ。リアル世界に黒龍で乗り付けて、パニックは起きなかったのだろうかと思う」
「晶はツンデレ。これジャスティス。異論は認めない。(だって、ツンからデレに変わった時の態度が違いすぎるもん)。ちなみに、コオル×晶は身長差の違和感が一番無いカップル」
「コオルと結、周囲の事見えてなさ過ぎ。エンディングのあれは、はたから見てるほうは確かに恥ずかしいわ。あの後も、呼び出されてデートするたびに街中であの『二人の世界モード』発動させて街の皆さんに『熱々なのはわかったから』と突っ込まれるのだろうか」
「ルテジアルートに到達する前に各ヒロイン専用大奇跡なんとか揃えれた……リジー先生の最初の依頼の出し方がわからなくて苦戦したわ」
「なんでグレン先生の大奇跡イベントの二つ目が発生しないんだろうか?」
「召喚事故イベント全部出すの苦労したぁ〜特に晶のお風呂召喚イベントを発生させるのに何度もセーブ&ロードしたなぁ」
「夏に水着イベントの一つでも起きるかと思ったのになぁ……何気に卯月のデート2は期待してました。晶はやっぱり、某アニメの主役の『伝説の少女A』のように小学6年生時のスク水を着られるのだろうか(魚肉ん氏のコミックスのお陰で晶=スク水になっちまったい)」
「学校の講師が個性的過ぎるような気がするんだけど、生徒たちは慣れればなんとも思わなくなるのだろうか?」
メンテ
Re: 【ネタバレ】ルテジアルートの話題用スレッド ( No.3 )
日時: 2009/01/23 23:56
名前: 名無しのゴンベエ

こんにちは、イーヴルさん
やっぱり晶はスク水…もとい
晶自身のスク水が入るかどうかは謎ですが
結のお下がりは大抵着れるように見えますね。
ある程度行くと、胸がぶかぶかかもしれませんが。

黒龍登場…あまりに非現実的な出来事は
「幻覚」の一言で片付けてしまってるのでしょう。

それはともかく、ルテジアルート自体はまだ
クリアされてないようなので、ネタバレは自粛しておきます。
ここから怒濤の「実はこうだったんだ!」が
連発されてきますよ。

セールスマンの正体だけは、謎ですけど(少なくともgood end.では)
メンテ
Re: 【ネタバレ】ルテジアルートの話題用スレッド ( No.4 )
日時: 2009/01/26 18:15
名前: イーヴル

ルテジアルートをクリアしました。
プレイ時間のカウンターは二人目の卯月ルート中盤でカンスト。
ルテジアルートの11章は、王冠クエをスタートした後に中断すると、父親に「晶と結の喫茶店に鼠が大量発生してるから助けて来い」といわれてサブクエが発生し、それをクリアすると今度は「こっちの世界にも晶石がある」といわれてそれを探すサブクエが発生。

王国軍が現実世界で拠点に使っている廃墟、「お城のような外観」「妙に派手な色をしていた?」「森の奥に建っている」など、これらの特徴から潰れたラブホと推測される。
魔族の方々はどこを拠点に使っていたのか興味がつきない。
メンテ
Re: 【ネタバレ】ルテジアルートの話題用スレッド ( No.5 )
日時: 2009/02/01 20:53
名前: ウィリー

ルテジアルートの11章に、そんなイベントがあったんですか?
私は一気にクリアしたので知りませんでした。
機会があれば(いつだ?)試してみようと思います。

王国軍の皆さんが、ラヴホなら、対抗して
魔族の皆さんはドライブイン…あれ?
メンテ
Re: 【ネタバレ】ルテジアルートの話題用スレッド ( No.6 )
日時: 2009/02/09 18:10
名前: イーヴル

やっぱりルテジアルート11章のサブクエストに気がついてる人って少ないんですね。
あちこちの攻略サイトを覗いてみましたけど、その11章の二つのサブクエストはどこにものってないんですよ。
私が見つけたのは、それまでのプレイで個別ルート突入後のメインクエを途中で中断するとサブクエが発生するすることが何度かあったので、それで気が付いたんですよ。
メンテ
Re: 【ネタバレ】ルテジアルートの話題用スレッド ( No.7 )
日時: 2009/02/13 22:16
名前: ウィリー

なるほど…了解しました。
けど、もう一度ルテジアルートの検証プレイをする
気力が湧かない…

つくづく、超大作(いい意味でも悪い意味でも)ですね。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存