トップページ > 記事閲覧
【ネタバレ】卯月ルートの話題用スレッド
日時: 2008/01/16 00:10
名前: ウィリー   <willy.aida@nifty.ne.jp>

ここは、卯月ルートのネタバレな話題用スレッドです。
卯月ルートのネタバレになりそうな話をするのに使ってください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 【ネタバレ】卯月ルートの話題用スレッド ( No.1 )
日時: 2008/01/17 21:27
名前: ウィリー  <willy.aida@nifty.ne.jp>

そういうわけで、卯月ルートクリアの感想など行ってみましょう。

 卯月:あのさ、ボク、すっごく言いたいことがあるんだ。
コオル:なに?卯月。
 卯月:あれのどこが”卯月ルート”なの。主役はどうみてもアスレイだよあれ。
コオル:うーん…メインヒロインは卯月のはずなんだけどなあ
まどか:完全に卯月の方が食われちゃってたよね。
 マキ:ちゃんと〜卯月ちゃんの出番もありましたよ〜
  晶:ほとんど引き立て役。
  結:わ、脇役にも…存在価値は……ありますから…
 卯月:卯月ルートの話をしてるんだけど。
コオル:卯月って、むしろ8章までのメイン部分で目立ってるところがあるよね。
まどか:あー、それは思う。この子を鍛えてるイベントって、ほとんど卯月のイベントだよね。
  晶:むしろおまえがへたれ過ぎ。
  結:…あ、あの……前半は……主人公の……成長……物語ですから…
 卯月:ほんと、最初会ったときはどうしようかと思ったよ。ほんきでまどかぶん殴ろうかと思った。
まどか:なんで私をなぐるのよ
 卯月:だって、誘ったのまどかじゃない。
コオル:僕はいきなり殴られたじゃないか
 卯月:まどかのかわりにあんたを殴ったの。文句ある?
コオル:言ったらなぐられるからないです。
 卯月:殴るよっ!
コオル:だからお約束に殴ってから言わないで。
 マキ:前半の卯月ちゃんの特訓のおかげで後半は大成長です〜
コオル:そ、そうだよ。師匠にだって「おまえ変わったね」って言われるぐらいになったんだから。
  結:…4章の時には、まだ、特訓の成果が上がるまえです…
コオル:あの辺は揺らぎがあるんだよなぁ…成績も平均点自体が悪かったり、召喚以外はまともだったり…
 卯月:召喚実践が出来ないことにこだわりすぎ。
  晶:試験でもよくある。出来ない問題にかかわりすぎて他の問題がおろそかになる。
まどか:そういうときには、出来ない問題を飛ばして次の問題に考えを切り替えるといいよね。
 卯月:そうそう、出来ることから順番に。
コオル:後半は、大精霊の召喚も成功させて大活躍だったでしょ。
 卯月:他の学園生がメインだったでしょ。キミは晶石を集めただけ。
コオル:それだって大変なんだよー
  晶:そうそう、クリスからおまえに伝言があるそうだ。
コオル:え?なに?
  晶:Babyの10人や100人、同時につきあえなくてどうするんだって。
コオル:あーもう、そういうことしてるのはクリスくんぐらいだって。
  結:…好き嫌い二択で「大好き」って力説するぐらい一途なんですから、無理ですよね…
 卯月:そんなことあったんだ。
  晶:あった
 マキ:うらやましいぐらいに青春してました〜
まどか:ほんと、あれだけ熱中できる人がいるっていいよね。
 卯月:あのさまどか。みんなその点じゃ平等じゃない。
まどか:私のルートじゃそういう青春熱血なシーンはなかったんだけど…。
 マキ:みんなの性格に合わせて〜後半は別のシナリオですから〜
 卯月:それじゃボクが脳筋娘みたいじゃないか。
  晶:脳筋熱血そのもの。
  結:お、おねえちゃん…
コオル:あ、ほ、ほら、ラストシーンの話をしようよ、ね。
 卯月:…嘘つき。
コオル:え?
 卯月:あんたね、結局ボクらの世界に来なかったじゃない。
コオル:それは、ほら、卯月に僕の世界を見せたかったんだよ。
  晶:以上建前
  結:本当は…どうなんですか?…
コオル:僕の実力じゃ召喚魔法を完成させるのが限界だったんだよ。
 卯月:召喚魔法だけでも110回失敗してるぐらいだから仕方ないか。
コオル:あと、送還魔法も完成してないから。
 卯月:なにーっ!
コオル:送還出来るって、一言も言ってないよ。
 卯月:そ、そりゃそうだけど…
コオル:こういうEDは、嫌い?
 卯月:あー、そんな目でこっちみんな。そりゃ、ボクは楽しければなんでもOKって主義だし、キミの世界も嫌いじゃないけどさ…
  晶:好きか嫌いかの二択だったら
 卯月:この力も、魔法も、大好きっ!
コオル:じゃもんだいなしだね。
 卯月:全部あんたの未熟さの問題でしょっ!
コオル:また殴ったぁ…
まどか:ここは全然変わらないね(^^
メンテ
Re: 【ネタバレ】卯月ルートの話題用スレッド ( No.2 )
日時: 2008/02/23 08:51
名前: 名無しのゴンベエ

アスレイはかなりやっちゃった感が強い・・・門開放で死人だしまくりはあかんやろ。
 エンディングはよかったとは思う。卯月は本当によいボクっ娘。
メンテ
Re: 【ネタバレ】卯月ルートの話題用スレッド ( No.3 )
日時: 2008/02/23 23:31
名前: ウィリー  <willy.aida@nifty.ne.jp>

どのルートでも、後半ブラッディになる仕様みたいですね。

 卯月:てか、あれ元ネタは結構有名だと思ったんだけどさ。
まどか:王女様が色仕掛けにまけて、敵に水門の鍵をわたしちゃったせいで水没する街の話だっけ。
 マキ:すこしずれてますけど〜概ね当たってるかも〜
  晶:戦争をすれば人が死ぬのは仕方ない。
  結:兵隊さんは〜どのシナリオでも〜死にまくりですから〜
 卯月:そーそー、名前のあるキャラは死ななかったからよしとしようよ。
コオル:話は変わるけど、moo系でボクっ娘といえば、トリーシャだよね。
 卯月:ボクの場合は、むしろエタメロの影響じゃない?
  晶:キャラット=シールズ。うさみみ少女でボクっ娘、まんま卯月。
 マキ:大きな違いが一つありますよ〜。
まどか:大きな違いって?
  晶:何が言いたい。
 卯月:なになに?むこうは主人公より年下だってこと?
 マキ:あっちは晶ちゃんみたいで〜卯月ちゃんは結ちゃんみたいだって〜
 卯月:なにその比較
まどか:あー、なにが言いたいかはわかったけど…卯月には言わない方がいいかな。
コオル:わかっちゃった僕って一体…
  晶:それでわかった。
  結:おねえちゃん、どういう意味?
  晶:この状況で言えるか!
 卯月:話を元に戻すけど、エンディングはよかったでしょ。
コオル:僕が召還に成功するエンドだったからすごくよかった。
 卯月:見所はそれかい

…話はつきませんが、本日はこれぐらいで
メンテ
Re: 【ネタバレ】卯月ルートの話題用スレッド ( No.4 )
日時: 2008/03/17 19:42
名前: 唐須九郎

卯月ルートの感想

まあ・・・お馬鹿な娘ほど可愛いといいますが・・・
すこし空気を読んだ方がいいです。

ア それは誰の事ですの?
卯 そんなの言わなくても判るじゃない。
ま 恋は盲目・・・二人とも自覚が無いみたい。

ウィリーさんも書いていますが8章までのイベントの方がメリハリ効いている気がします。
全体的に印象が薄いんですよね。

細かいことはさておき、アルバムモードのあのラスボスの称号納得いかねー
他のルートに行けば納得できるのだろうか?

ボ それについては秘密、ウフフ


・願いについて
別にサラリーマンに頼まなくてもいいんじゃ・・・

卯 あの時は、それしかないって思ったんだから仕方ないじゃないか。


・元ネタ?について

晶 昔から姫が騙されて災厄を呼ぶ話は色々ある。例えば有名な魔女メディアとか。
結 管理人さんが例にあげていましたイスの伝説もその一つですね。

日本では、古事記にも書かれていたような気がします。
しかし、イスの伝説は・・・マイナーすぎると思います。

#わからないで単語でぐぐったのは君とボクとの秘密だ(笑)


・最後に一言
スーパー卯月人
メンテ
Re: 【ネタバレ】卯月ルートの話題用スレッド ( No.5 )
日時: 2008/03/19 20:38
名前: ウィリー  <willy.aida@nifty.ne.jp>

卯月「鈍いって、時々犯罪だもんね」
アスレイ「あなたがいいますか。あなたが」
まどか「全体に鈍感キャラ揃いだもんね」
晶「ドロッテとサイモンすらいじめっ子といじめられっ子にしか見えてない奴に何を期待する?」
結「あ、あの…お姉ちゃん……最初は…そうとしか見えないんじゃ…」
マキ「最初はそうでも〜恐喝とか〜されてるかどうか〜見ればわかりますよ〜」
コオル「それじゃ犯罪だよ」
卯月「なんてはなしは」
アスレイ「おいといて」
卯月「ボクの印象が薄いってやっぱり納得いかない」
アスレイ「私のルートがないほうが不条理ですわ」
コオル「師匠とアスレイとルテジアは絶対攻略可能キャラっていわれてたもんね」
まどか「ルテジアだけだね。それも隠しキャラ扱いで」
コオル「そういえば、願い事って結局想像つくけど表現されなかったよね」
卯月「あのあたり、トークCDの中の人の言葉があたってるかな」
まどか「ほんと、ギャルゲの登場人物にしては強いよね、みんな」
コオル「え?そうなの?普通あれぐらいしっかりしてるものだと思ってた」
晶「ギャルゲの登場人物の話」
卯月「やっぱり、女らしさ対決で風呂の湯を沸かしてちゃだめなのかなあ」
まどか「そういうのと違うんじゃないかな。やっぱり、精神的な自立の度合いだと思う」
コオル「それじゃまるで僕が自立してないみたいに聞こえる…」
卯月「それは聞こえるじゃなくて、客観的事実」
アスレイ「あなたが最初からしっかりしていれば、こういうことになってませんわ」
マキ「まあまあ〜ただ鈍いだけでそこまで責めなくても〜」
卯月「鈍いって言うのも、時々犯罪」
晶「以下無限ループ」
卯月「勝手にループさすな。ところで獣王って?」
アスレイ「獣の王といえばライオンですわ」
晶「ファイナルフュージョン」
結「承認」
まどか「なんで息があってるの?」
晶「そういうゲームがある」
結「厳密にはちょっと違いますけど…」
アスレイ「通り名なんて、適当に自分で名乗ってるのではありませんの」
まどか「あー、あの恥ずかしいおばちゃんが赤い馬鹿とか言ってたあれ?」
マキ「まどかちゃん、ぼけたつもりみたいだけど〜ぼけになってないかも〜」
卯月「みたまんまだもんね」
コオル「全然ゲームの感想になってない…」
卯月「気にしない。気にしない。雑談なんてそんなもんだって」
アスレイ「雑談でもありませんわ」
卯月「え?そなの?」

まあ、雑談でもいいんですけどね、本当は。


メンテ
Re: 【ネタバレ】卯月ルートの話題用スレッド ( No.6 )
日時: 2009/02/09 18:16
名前: イーヴル

卯月とアスレイ見てて、つくづくあの言葉は真実だなぁと思いました。すなわち、「恋は盲目」
だってさ、あの超鈍感のコオルにあんな気の利いた台詞や行動ができるんなら4回目のデートの頃にはヒロインを落とせてるような気がしますよ。
普段の行動や言動を考えてよーく注意すれば「なんかおかしい」と気が付きそうな感じがするんですよね。

メンテ
Re: 【ネタバレ】卯月ルートの話題用スレッド ( No.7 )
日時: 2009/02/13 22:14
名前: ウィリー

>普段の行動や言動を考えてよーく注意すれば「なんかおかしい」と気が付きそうな感じがするんですよね。

それがわからないんだから、本当に盲目な状態だったんでしょうね。
普段だったら、自分から抱きしめるとか、絶対あり得ないですもの。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存