トップページ > 記事閲覧
war without mercy 資料庫
日時: 2024/01/07 17:52
名前: コタ

ルール訳も手に入ったので再スタートです
前回のは実名入りだったので削除しといてください

資料アドレス
https://ica04484.wixsite.com/1895-namibia/post/war-without-mercy-%E8%B3%87%E6%96%99%E5%BA%AB
メンテ

Page: 1 |

Re: war without mercy 資料庫 ( No.1 )
日時: 2024/01/07 17:54
名前: コタ

今回はVASSALでの操作が解らないという
質問がありましたので、その内容を追加しました
メンテ
Re: war without mercy 資料庫 ( No.2 )
日時: 2024/01/14 01:27
名前: コタ

前回のプレイはお試しだったので各所ルールがいい加減でしたが、これって使ってたかなという所を数点

@指揮官の±1修正は各(ドイツ又はソ連)セグメントにつき1回のみ
Aリガを除く大都市5へクス以内にドイツ軍が接近すると大都市に民兵(2-4-2)が1個発生する
(モスクワは3個、レニングラードは2個)
B特別補充(1/4のやつ)は第1ターンにドイツ軍の攻撃で失われたものは含まない

まだ完全にルール読んでいないので、この辺りまで
メンテ
Re: war without mercy 資料庫 ( No.3 )
日時: 2024/01/14 20:22
名前: 出本秀明  <izumotomimita@gol.com>

一項目も適用してね〜よ!(;゚Д゚)
メンテ
Re: war without mercy 資料庫 ( No.4 )
日時: 2024/01/20 22:06
名前: コタ

今週は入院してて暇だったのでバルバロッサシナリオの和訳をしてみました。
(資料庫を参照して、各自コピーしてください)

今回注目したルールは
@セットアップ時のキエフおよびオデッサ戦線の地上部隊の半分と航空部隊の半分はポーランド国境から換算して配置しなければならない
A陸海共同強襲および海軍修理ポイントはバルバロッサシナリオでは使用しない
Bドイツとソ連の航空補充は毎月ではなく毎ターンチェックがある
といったところです

あと、「アクティブ・エアー」の解釈はドイツとソ連の航空ユニットのリミット数を表しています
ソ連は最初のターンに大量死しているのであまり気にしなくても良いですが
ドイツは失われていてもリミットを超えて補充できませんので注意が必要です
メンテ
Re: war without mercy 資料庫 ( No.5 )
日時: 2024/01/27 16:35
名前: コタ

今回はいよいよソビエト軍の初期配置を考えてみました。
(資料庫を参照して、各自検討してしてください)

今回確認したいルールは補給線についてです。
私の考えでは補給線は対象ユニット(含む)から
鉄道線(含む)の6へクス間まで補給下と考えています。(よって隣接へクスは2へクス目)

来週は再度の入院と試験があるのに、なぜかこんなことをしています。大丈夫かな・・・
メンテ
Re: war without mercy 資料庫 ( No.6 )
日時: 2024/02/03 18:55
名前: コタ

今週はあまり暇がなかったので
勝利得点についてと特別航空攻撃ルールについて
記述しました
(資料庫を参照して、各自検討してしてください)

追記 今週の試験はパスしたけど月末に最後の試験があるんだよな・・・
メンテ
Re: war without mercy 資料庫 ( No.7 )
日時: 2024/02/10 22:42
名前: コタ

最終記述ドイツ第1ターン編を記述しました
(資料庫を参照して、各自検討してしてください)
メンテ
Re: war without mercy 資料庫 ( No.8 )
日時: 2024/02/17 11:21
名前: コタ

ソ連軍のセットアップを変更しました
(資料庫を参照して、各自検討してしてください)
実際やってみるとドイツ3個装甲軍のモスクワ攻撃半端ない。
防ぎようがないので全ての空軍をかき集めて道路妨害を行いながら、都市や森に蹂躙されない程度の犠牲部隊を配置して時間稼ぎをしています。
リーターが減れば2次攻撃のストレスが減るのでそれまでどれだけ耐えきれるかです。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存