エターナルガール コーリング

(いつかは終わりが来る)

 
 僕は、マグストラタム学園に通う特待生だ。
マグストラタム学園、それは一流の講師と一級の施設を誇る
ホートウィッシュにある魔法の学校だ。
魔法が実在するのかって?僕が住んでいる世界には実在するんだ。
そして、僕がその学校で専攻しているのが、召喚魔法。
召喚魔法こそ魔法の中の魔法にして、魔法の王者。
そう僕は思ってるからこそ、召喚学科を専攻したんだ。
 
 だけど、やるきと才能は比例しないのが世の常で、僕は
一度も召喚に成功しない落ちこぼれ、 担任のビルギエッタ先生からは
落第を言い渡されかけるところまで追い込まれてしまった。
そんな僕を救ってくれたのが、マジックアイテムケータイデンワ。
このケータイデンワという触媒のおかげで、僕はついに召喚魔法によって
召喚獣〜女の子ばっかりだから、召喚少女と呼ぶべきかもしれない〜を
呼び出すことが出来るようになったんだ。
 
 それからの僕は、召喚少女達と一緒に、今までクリア出来なかった
課題を次から次へとこなして、ついには、学園始まって以来の
天才少女と呼ばれるアスレイや、レッジ、そして、シープクレストの英雄
ルシード達と一緒に、特別任務を任されるまでになった。
そして、僕らは、力を合わせてその特別任務をやり遂げたんだ。
 
 まどか:マスター、やり遂げた、というにはまだ早いですよ。
  卯月:遠足だって、家に帰るまでが遠足だよね。
  マキ:まどかの家には帰ってますよ。
   晶:まどかの家に帰ってどうすんのよ。マスターの世界に戻れなければ意味がないでしょ。
   結:姉さん、私たちの場合には、帰る世界はここですよ。
アスレイ:そうね。…ってか、あんた考えなしに私たちを異世界に運ぶんじゃないわよ。
 レッジ:もっと上手い方法ってなかったのか?
マスター:無茶言うなよ。これが僕の考えつく精一杯のアイディアだったんだから。
アスレイ:もちろん、落ちこぼれのあんたなんかに期待なんてしてなかったけど。
マスター:一応、命は助かったんだから、そこまで責めなくてもいいのに。
 まどか:ええ、今まではマスターのおうちにおじゃましてたんですから
     当分ここに泊まっていってくださっても大丈夫ですよ。
アスレイ:契約もなしに泊まってるんじゃ私のプライドが許さないわよ。
   晶:それなら、アルバイトを紹介してあげるわ。あんたなら、すぐに採用されるわよ。
アスレイ:なにやらせようってのよ。
   晶:こう見えても、私は料理屋の娘ですからね。腕のいい料理人は大歓迎よ。
アスレイ:…一応、ほめられたと思ってるわ。
   結:ええ、姉さんからすれば、最上級のほめことばですよ。
 レッジ:そりゃアスレイは何やらせても一流だもんな。剣士しか取り柄のない俺とは違うだろ。
 まどか:無理に働かなくても、すぐに戻れますよ。
マスター:うん、落ちついたらルテジアさんか、ビルギエッタ先生に電話するつもりだよ。
 レッジ:おいおい、ケータイデンワって、この世界じゃ普通のアイテムなんだろ。
アスレイ:本当につながるのかしらね。
マスター:つながるって。まどか達だって、普通のケータイデンワで僕と会話してたんだから。
  卯月:うん、そういうこと。驚いたよ、携帯電話が異世界につながってるなんて。
  マキ:楽しい冒険でしたよ、マスター。
マスター:…ていうか、ここじゃ僕がマスターってわけでもないんだよなあ。
  マキ:ですけど、向こうでずっとマスターって呼んでましたから。
  卯月:普通にマスターっていう言い方がなじんだよね。
 レッジ:いいから、さっさと帰ろうぜ。
 まどか:こちらの世界には、もう飽きてしまったんですか?
 レッジ:飽きたわけじゃないけど、やっぱり、俺の住む世界じゃないって気持ちになるんだよ。
 まどか:ここは、平和…
マスター:平和とは言い難いよ。空気は悪いし、騒々しいし。
アスレイ:魔法密度が低いんじゃ、魔法使いの住む世界じゃないわね。
   晶:残念ね。あんたなら、一流の料理人にもなれるってのに。
アスレイ:私は、料理人として一生を過ごすつもりはないわよ。
   晶:どうやら、やっぱり、あんたとは、決着をつけなければならないようね。
アスレイ:望む所よ。
   結:まあまあ、二人とも、チョコレートでもどうぞ。
  卯月:結、ねえねえ、ボクのは?ボクのは?
   結:言われなくても、ちゃんと用意してありますよ。
  卯月:わーい。
 まどか:それで、マスター、本当に電話はつながらないんですか?
マスター:いや、実は、まだ掛けてないんだ。ちょっと掛けてみるよ…
 
 さて、と、ケータイデンワを使って、…番号はちゃんと知ってるんだよ。
とてとてとて…
 
ルテジア:「電話が遅いぞ少年、一体なにをやってたの?もしかして、女の子に囲まれてハーレム生活?」
マスター:「 そんなんじゃないよルテジアさん…ちょっと、こっちの世界の観光はしてたけど」
ルテジア:「へー、あたしらが戦争やってる真っ最中に観光ですか、そりゃ結構なご身分で…」
マスター:「…」
ルテジア:「なーんてね。ま、少年。無事で良かった。お姉さん、本気で心配したんだぞ」
マスター:「ありがとうルテジアさん。…そっちはどう?」
ルテジア:「一時的休戦協定が成立したわ。だけど、協定が出来ても小競り合いは起きてるわね」
マスター:「休戦したんじゃないの?」
ルテジア:「どこにも、はねかえりはいるものよ。ま、火種があれば火は起きるんじゃないかしらね」
マスター:「それより、心配事があるんだけど」
ルテジア:「どんな心配?もしかして、お姉さんのこと、心配してくれるのかなぁ?」
マスター:「ルテジアさんのことは、信じてるよ」
ルテジア:「そりゃま、お姉さんがこのくらいでくたばったりはしないわよ。
      だけど、もう少し、いたわりの言葉とかないの?そんなんじゃもてないぞ」
マスター:「もてなくてもいいですよ…そうじゃなくて、僕らを再召喚して欲しいんです」
ルテジア:「なんだ、自力で戻れないの」
マスター:「僕が思っていた以上に、こっちの世界の魔法密度が低いんですよ。僕の魔法じゃ到底
      僕らを転送するなんて出来ないです」
ルテジア:「ま、そうでしょうね。ビルギエッタ先生も、無茶するって言ってたわ」
マスター:「それで?」
ルテジア:「…んーと、すっごく言いにくいんだけど…」
マスター:「ルテジアさん、脅さないでくださいよ…」
ルテジア:「…あんた、落第だって」
マスター:「え?」
ルテジア:「聞こえなかった?落第、つまり、留年ってことね」
マスター:「えー、なんでーっ!ちゃんと今までの課題は全部クリアしたし
      今度の任務だってちゃんと成功させたのに」
ルテジア:「そりゃ、オズワルド将軍やヒルデガード副官的には、成功でしょうよ。
      だけどね少年。召喚術師としては最低なやり方だったって、自分でわからない?
      召喚術師は、召喚獣や精霊を使って任務を果たすのが仕事でしょ。
      自分で魔法を使って戦って、最後には召喚獣の世界に飛ぶなんて…
      …自分が召喚されるような立場になってどうするのよ。
      ビルギエッタ先生、本気で怒ってたわよ」
マスター:「ええー、そ、そんなぁ…これで僕は絶対に召喚術師になれないのか…」
ルテジア:「少年、人の話は最後まで聞け。
      あんたの落第は確定。だけど、奨学金は、別口からちゃんと出るわよ」
マスター:「え?別口って?」
ルテジア:「王国軍は、ルシード隊が上げた今回の功績に鑑み、ルシード隊隊長…
      つまり、少年、あんたのことなんだけど、…あんたを、直ちに少尉に任官
      共同行動したアスレイとレッジの二名を、卒業後准尉に任官することを決定したわ。
      ルシード自身は、中尉から大尉に昇進ね」
マスター:「少尉に任官されたって、召喚術師としては意味無いじゃないですか」
ルテジア:「最後まで聞けっていってるでしょ。
      アスレイとレッジが、なんで卒業後任官で、あんたが即任官か理由がわかってんの?
      アスレイとレッジは、普通に単位が足りてるから、このまま学園に通って
      卒業出来るけど、あんたはもう一年、学校に通わなきゃいけないでしょ。
      少尉に任官後、マグストラタム学園に出向、召喚術を修めることを命ず、ってわけ。
      これで、落第で奨学金を打ち切られても、王国軍が学費を出してくれて、給料も出るわ。
      本当の召喚術師としての実力が付くまで、学園に通えるわよ」
マスター:「…それじゃ、もう一年、勉強は出来るんですね」
ルテジア:「ま、勉強は出来るわね。でも、本物の召喚術師になれるかどうかは
      努力と才能次第よ」
マスター:「結局そうなりますか。なにか、振り出しに戻った気がする…」
ルテジア:「本当に、そう思うの?」
マスター:「違うの?」
ルテジア:「…ま、いっか。あと最後にもう一つ」
マスター:「なに?ルテジアさん」
ルテジア:「あんたらを呼び返すための召喚魔法陣だけど、ホートウィッシュ再建が
      忙しくって、中々ビルギエッタも時間がとれないって」
マスター:「へ?」
ルテジア:「だから、もうしばらくそっちでやっかいになってなさい。
      召喚魔法陣が出来たら連絡するわよ。
      アスレイとレッジには、大丈夫だって伝えておいて。
      卒業式までには呼び返してあげられるからって」
マスター:「僕はどうなるんですか僕は」
ルテジア:「あんただけ継子にはしないわよ」
マスター:「良かった…」
ルテジア:「ま、それまでに、自分の問題をちゃんと解決しておく事ね。じゃ」
 
ぷち、つーつーつー。
 
 自分の問題を解決しておくことね、か…
自分の問題って、なんだろう。
 
 まどか:マスター、結局、どういう話になったんですか?
マスター:ああ、まどか。ホートウィッシュが戦争の影響で壊れてしまったから
     僕らを呼び返すための転送魔法陣の作成が遅れてるんだって。
     それでも、アスレイやレッジの卒業式までには間に合わせるから大丈夫って。
   晶:良かったわね。ちゃんと戻れるようで。
アスレイ:おかげさまで。でも、もうしばらくこっちのやっかいになるようね。
 レッジ:みたいだな。ちぇーっ。こんな世界にずっといたら、体がなまっちまう。
  卯月:それなら、ボクのサークルに行こうよ。体動かすのって楽しいよ。
 レッジ:スポーツクラブにでも入ってるのか?
  卯月:もっちろん。バレーやろうよ。
 レッジ:踊るのか?
  マキ:お約束のぼけですね。
   結:ふふ、お約束が一番ですよ。
マスター:…………
 まどか:どうしたんですか、マスター。
マスター:いや、ちょっと、ルテジアさんが言おうとしたことがわかった気がしたから。
 まどか:ルテジアさん、なんておっしゃってたんですか?
マスター:いや、振り出しに戻った気がするっていったら、本当に?って言うから。
 まどか:いうから?
マスター:たとえ、留年になっても、振り出しってわけじゃないなって。
 まどか:ですけど、また一年、課題をやり直しですね。
マスター:そうだね、まどか。だけど…それは、同じ事の繰り返しじゃないよ。
 
 そう、これは同じ事の繰り返しとは違う、新しい一年の始まり。
たぶん、きっと、…いや、絶対に。
 
   晶:マスター、気障な台詞は似合わないからやめたら。
  卯月:そうだよマスター、自然体自然体。
  マキ:こんどは、はじめから私たちが一緒ですからね。
   結:普通の召喚獣も、召喚できるようになりますよ、マスターなら。
 まどか:マスター、助けは、まだ、必要なんでしょう?
 レッジ:卒業は俺の方が先になったけど、階級は、結局先輩の方が上なんだよな。
アスレイ:…そうね。落ちこぼれのあんたが、あたしより上の階級に任官されるなんて。
マスター:それじゃ、アスレイは軍には入らないの?
アスレイ:軍に入る必要はない、っていうべきね。だけど、軍であんたのこと、待ってるわよ。
マスター:どういうこと?
アスレイ:あんたが卒業して、軍に配属されるまでには、階級で追い抜いて見せるわ。待ってなさい。
マスター:卒業してもライバル視するのかよ。
アスレイ:当然でしょ。…あんたは、私が在学中に負かせなかった、ただ1人なんですからね。
   晶:しつこい女は嫌われるわよ。
 レッジ:しつこくなければ無視されるけどな。
マスター:つきまとったらストーカーだっての。
  卯月:あれ?まどか、どうしたの。
 まどか:家が賑やかだと、なんだか、いいですね。
  卯月:そうかも。
 
 …いつまで経っても終わりが来ないから、もうこれで区切りにしよう。
何事にもかならず終わりは来る。けど、それはきっと何かの始まり。
何かが終わるからには、きっと何かが始まるんだ。
もちろん、このお話…エターナルガール コーリング…の終わりでも。
 
 

戻る