エターナルガール コーリング

(総攻撃)

 
 僕は、マグストラタム学園に通う特待生だ。
召喚学科に通ってるにもかかわらず、特殊触媒依存で
知的召喚獣しか呼び出せない準おちこぼれだ。
 
 そんな僕であるにもかかわらず、なぜか王国軍の副官
ヒルデガードさんのご指名で、軍に動員の話があるらしい。
ビルギエッタ先生が押さえてくれているけど、どうなることやら。
 
 まどか:マスター。そんな心配より、目先の勉強です。
  マキ:動員待機が終わったら、追試が目白押しですね。
  卯月:今から準備しておかないと、とても残り日数じゃ単位が揃わないよ。
   晶:そうね。追試が予定通りに来るのに比べて、むしろ卒業は難しくなっているわ。
   結:執行猶予だと思いましょう、マスター。
マスター:執行猶予だろうとなんだろうとかまわないよ。とにかく、僕は僕に出来ることをするだけさ。
 まどか:はい。では、実践的な召喚術以外の試験準備ですね。
マスター:そうだねまどか。
  マキ:動員解除後に、すべての時間を追試に回せるようにするべきですね、マスター。
  卯月:そうそう。じゃ、ボクが課題集を持ってきてあげるね。
マスター:ありがとう卯月。
   晶:さて、では、私はお昼の準備でもしてくるわ。
   結:お茶でも煎れますね、マスター。
 まどか:マスターでしたら、ペーパーテストの方は、楽勝ですよね。
マスター:楽勝ってほどじゃないよ。
  マキ:調子に乗っていると、上手の手から水ですね。
  卯月:なに、ジョーズの手から水って?
マスター:上手の手から水が漏れる、の略だよ。猿も木から落ちるとか、弘法も筆の誤り、と同じ意味。
  マキ:無理にぼけなくていいですよ卯月。
 
ぴぽぴぽぴぽーん
 
マスター:あ、この呼び鈴の鳴らし方は…
 まどか:間違いなくアスレイさんですね。今行きます。
マスター:ありがとうまどか。
 
 あれ、最近アスレイが来ることもなかったのに、一体何があったんだろう?
またビルギエッタ先生からの呼び出しなのかな。
もしかして、単位が全然足りてないから、僕だけ特別に追試をするなんて話じゃないだろうか。
 
アスレイ:なにやってるのあんたたち。そんなのんびりしてていいわけ。
マスター:のんびりなんてしてないよ。こっちは落第回避のための勉強で忙しいんだ。
  卯月:そうよ。どっかの優等生と違って、動員待機に備えてられるほど、マスターは成績よくないもいん。
マスター:いや、本人を目の前にして、そうあけすけに言わなくても…
アスレイ:動員待機を無視して試験勉強できる図太い神経の方が異常よ。
 まどか:まあまあ二人とも。それで、アスレイさん、今日はどういうご用件でしょう。
  マキ:今日は学校がお休みでしたよね。何かあるんですか。
アスレイ:あるわよ。ビルギエッタ先生から、あんたをつれて学校に来いって言われたの。
   晶:素朴な疑問だけど。
アスレイ:あんた、どっから現れたのよ。
   晶:ここはマスターの家です。召喚獣がいても、おかしくないでしょう。
   結:姉さん落ちついてください。はい、冷たい紅茶でもどうぞ。
アスレイ:紅茶は熱い方が好みよ。
   結:では、冷たい緑茶でもどうぞ。
アスレイ:あんたら、私に喧嘩を売ってるの。
 まどか:まあまあアスレイさんも晶も結も落ちついて。ここは、アスレイさんの話を聞きましょう。
アスレイ:とにかく、学校に来ればわかるわよ。全員急ぎなさい。
マスター:そういえばアスレイ。アスレイは制服みたいだけど、もしかして今まで学校にいたの?
アスレイ:そうよ。ずっと学校で待機中。
マスター:大変だね。
アスレイ:先生のご指名でね。動員待機だから連絡要員に選ばれたのよ。
マスター:へえ、さすがは主席。重要な仕事を任されてるんだ。
  卯月:連絡要員ってそんなすごい仕事なの?
マスター:最重要任務だよ。伝令がたどり着くかどうかで、戦の勝敗が決するぐらい。
   結:ですが、動員待機といっても、街の様子は全然変わりませんよ。
マスター:そりゃ、今はね。だけど、いつ魔族軍の攻撃があるかわからないし
 まどか:もし攻撃があったら、攻撃の中を、通知のために回るのはアスレイさんのような方なんですね。
マスター:そういうこと。
アスレイ:無駄話が過ぎるわよ。さあ、先生が待ってるわ。
マスター:あ、ごめんアスレイ。今準備していくよ。
   結:そんなに急がなくても、お茶を飲んでる時間ぐらいはありますよ。
   晶:結、言いたくないけど、そのお茶、準備にどれくらいかかるの?
   結:30分もあればできあがります。
アスレイ:遅すぎるっ!
  卯月:そんなに急がなくても、学校は逃げないよ。
アスレイ:学校は逃げなくても、先生は待ってるんです。
マスター:そうだね。…て、だから着替えるって言ってるんだけど。
 まどか:ええ、そうですね。私たちは着替え終わってますからマスターはご自由に。
マスター:・・・アスレイ、いってやって。
アスレイ:え?何を?
マスター:・・・・・・・ごめん、みんな表で待ってて、すぐ着替え終わるから。
   結:はい。ではマスターの支度が終わるまでみなさん、お茶会にいたしましょう。
  卯月:そうだね。それがいいよ。
   晶:急いでいるなら学校に行ってから着替えればよろしいでしょう。
 まどか:ええ、では、マスター、ごゆっくり。
  マキ:マスター。私が着替えを手伝いましょう。あまり先生を待たせても悪いでしょう。
マスター:10分もあれば着替え終わるってば。
 まどか:ですがマスター。やはり、身だしなみは重要です。
マスター:それなら、着替え終わってから見てくれればいいから。とにかく今は出てって。
アスレイ:逃げようとしても無駄ですからね。
マスター:そういう意味じゃなくて…
 
 あーつかれた。何か物事が始まる前につかれた。
と、みんなが部屋の外にいるうちにさっと着替えなきゃ。
先生が呼び出すぐらいだから、何か大変な事になってるはずなんだ。
 
というわけで、僕は約束通り10分以内に着替え終わり
まどか達のおもちゃにされながら身だしなみを整え、学校へ全力疾走で向かった。
全力疾走したら、服を整えていても、完全に乱れてるだろう、なんて言わないで。
 
 まどか:マスター、時間通りに到着ですね。
マスター:時間通り、っていうこともないよ。予定通りの時間ではあるけど。
アスレイ:廊下は走らない。
  卯月:なんでこっちを見ていうんだよっ
アスレイ:一番走りそうな人を見ただけです。
  マキ:正しい判断ですね。
   晶:みんな、マスターと一緒に行くんです。
   結:呼ばれているのは、マスターです。
マスター:そうなんだよね。一体何の用事なんだろう?
  卯月:やっぱり追試なんだよ、きっと。
マスター:あー、やっぱりそうなんだろうなあ。
アスレイ:そんなつまらないことで呼んだりしないわ。
マスター:つまらないって・・・こっちにとっては一生の大事なんだよ。
アスレイ:その、試験まで、生き残っていたらの話ね。
マスター:…生き残っていたら?
 
 そんな会話をしているうちに、僕らはビルギエッタ先生の教室までたどり着いた。
憶測はここまでだ。ちょっと緊張しながら、僕は先生の教室に入る。
 
マスター:遅くなりましたビルギエッタ先生。一体なんのお話でしょう。
 ヒルダ:またお会いしましたね、少年。
ルシード:やっと、役者が揃ったわね。
 ティセ:ご主人さまぁ。これから演劇でもするんですかぁ。
ルシード:しないわよ。
 ティセ:ならどうして役者さんを揃えたんですかぁ。
ルシード:ああもう。必要な人材が揃ったって意味よ。
 ティセ:でしたらぁ。ブルーフェザーのみんなのほうがいいですぅ。
ルシード:…いろいろと、大人の事情があるのよティセ。
 ティセ:大人の事情ですかぁ。ティセよくわからないですぅ。
 レッジ:遅かったな。
アスレイ:いろいろと手間取らされたのよ。
 ヒルダ:こほん。…ビルギエッタ教官。話をしてもらえないかしら。
  先生:わかったわ。ヒルダ…もとい、ヒルデガード副官。
 
 先生が、改まった表情で僕らの方を見つめる。
こんな真剣な表情の先生なんて僕の記憶にはない。
一体、これから、何が始まるんだろう。
 
  先生:王国軍の情報部が、魔族軍の大規模な移動を確認しました。
アスレイ:それで、待機態勢が強化されたんですね。
  先生:そうよ。アスレイ。そして、王国軍対魔族戦争司令官の命令により…
 
 先生は、ここで、すこし言いよどんだ。何か、自分で乗り気でないことを
言おうとしている雰囲気がある。が、意を決してはっきりと言った。
 
  先生:…アスレイ、レッジ、それから特殊召喚師一名とその召喚獣が緊急動員されます。
マスター:その緊急動員される召喚獣と特殊召喚師って、僕らのことなんですか?
  先生:その通りです。直ちに全員、ルシード・アトレーの指揮下に入りなさい。私からは以上です。
 レッジ:また一緒になったな。
アスレイ:わかりました。…覚悟は、出来てます。
マスター:ええと…それで、僕らは一体なにをすればいいんですか?
ルシード:何をするかは、軍事機密。出来れば何もしたくはないわ。
 ヒルダ:ふふっ。あいかわらずね、ルシード室長。
ルシード:あたしはもう室長じゃないわよ。王国軍の厄介者ルシードちゃん。
 ティセ:でもぉ。ティセのご主人様ですぅ。
ルシード:ああ、それもあるわね。そっちはちゃんとやるわ。
 ヒルダ:必要事項はすでにルシード隊長に伝えてありますから、すべてルシード隊長の言うとおりにね。
アスレイ:はい、ヒルダ副官。
 レッジ:心得ました。ヒルダ副官殿。
マスター:え、ええと…わかりました、ヒルデガードさん。
 ヒルダ:ええ、お願いね。…これで、司令もきっと肩の荷を降ろしてくださるわ。
  先生:私は頭痛の種がひとつ増えたわ。
 ヒルダ:ふふ。…ルシードは信頼できるわ。きっと、無事にみんな帰ってくる。
  先生:…きっと、たぶん、…戦争に絶対はないのよ。
 ヒルダ:ええ、その通り。…でも、それは人生何事も同じではないかしら?
  先生:そうかもね…。ヒルダ!来るわ!
 ヒルダ:来るわって…なにが?
アスレイ:学園の待機教官が全力で魔法防壁を発動?一体…
 
 アスレイの言おうとしたことは、すぐに爆音となって答えが返ってきた。
 
 ヒルダ:この音…この魔力…間違いない。
  先生:魔族軍の総攻撃!
 ヒルダ:もう一刻の猶予もない。ルシード、直ちに出撃を。
ルシード:あーあ、まるで出来損ないのSSみたいな展開ね。
 ヒルダ:ぼやいていてもしかたないわ。あなたが頼りなのよ。
ルシード:はいはい。ま、やれるだけのことはやりますよ。あたしも、軍神なんてごめんですからね。
 ティセ:ご主人さまぁ。軍神ってなんですかぁ。
ルシード:軍人の死んだ英雄よ。死ななきゃなれないものよ。
 ティセ:はうぅ…ティセまだ死にたくないですぅ。
ルシード:大丈夫。…私が、死なせないわ。
 
 再び大音響が鳴り響く。
 
  先生:大規模な魔法弾を打ち込んできてるみたいね。
 ヒルダ:想定の範囲内よ。これぐらいの攻撃なら耐えられるだけの準備はしてあるわ。
  先生:それもまた、向こうの想定の範囲内、でしょう。
 ヒルダ:ええ、たぶんね。…向こうの想定外の作戦は、これからよ。
  先生:……………ヒルダ。くれぐれも、この子達のこと…よろしく、頼むわ。
 ヒルダ:…よろしく頼むなら、ルシード隊長に。
ルシード:本当に頼みたいのはあたしですよ、ヒルダ副官。ビルギエッタ教官が何を教えて来たか。
     あたしは、それを信じるしか、ないですからね。
 
 あのルシード先生も、真剣なまなざしに変わっている。
どうやら、今回、王国軍も本当に危ない戦いになる、そんな雰囲気が伝わってくる。
 
 まどか:マスター。マスターは、安心してください。
  卯月:そうだよ。何があっても、ボクらがついてるからね。
  マキ:…私たちがここにいるのは、こういう時のためです。
   晶:マスター。上の人間が悲観主義にとりつかれちゃ、だめよ。
   結:そうですマスター。私達がマスターを信じるように、マスターも私たちを信じてください。
 
 
マスター:ありがとう、みんな。…僕らは、いつでも、ひとつだ。
召喚少女:うん、いつでもひとつ!
 
ルシード:準備は、いいようね。さあ、アスレイ、レッジ、あなたたちも準備はいい?
アスレイ:私はいつでも準備完了です。
 レッジ:おう!俺もいつでも行けるぜ!
 ティセ:あわわ…ご主人さまぁ。ティセ、緊張してきましたぁ。
ルシード:ん、ティセが正常な反応よ。適度な緊張は実力を引き出してくれるわ。
 ヒルダ:ルシード、すぐにお願い。もう一刻の猶予もないの。
ルシード:わかってるわよ。…さあ、行きましょう!
  全員:おう!
 
 だけど、ここまで来たら、否応はない。
たとえこの先に何が待っているとしても、やるしか、ないんだ。
 

戻る